よくあるご質問
お買いものについて
- Q.電話でも注文できますか?
- A.申し訳ございません。注文はサイトからの受付のみとさせていただいております。
- Q.注文を取り消したいのですが
- A.ご注文の取消しは、お受けしておりません。注文を確定する前に、もう一度ご注文内容をご確認ください。
- Q 海外からの注文もできますか?
- A.海外からのご注文も承りますが、配送先は日本国内に限らせていただきます。
- Q.おまとめ配送はできますか?
- A.セール期間中や、予約商品などは通常商品との同梱はできませんのでご注意ください。
- Q.配送日の変更は可能ですか?
- A.ご注文日より7日目以降であれば、お届け日をご指定いただけます。
ご注文の際、STEP2のお届け先指定画面の「お届け希望日時」よりお選びください。 - Q.ギフトラッピングはできますか?
- A.申し訳ございません。現在は対応しておりません。
- Q.お直しは受けてますか?
- A.裾上げにつきましては、対象商品のみオンラインストアでのご注文時に承っております。
ご購入後の、裾上げ・お修理についてはお近くのYANUK直営店(御殿場アウトレット店を除く)までお持ち込みくださいませ。
(詳細はこちら) - Q 注文後、確認メールが届きません。
- A.お客様情報登録でご入力頂いたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
また、ご注文の最後に「受注番号」と「ご注文が完了しました」のメッセージが表示されなかった場合、ご注文は確定されておりません。【フリーメールをお使いのお客様へ】
yahooメールやhotmail、Gmailなどフリーメールでは、弊社からのメールが迷惑メールと間違われて「迷惑メール」フォルダに入れられることがあります。(メーラーにより項目名が異なる場合があります。) 弊社からの返信メールが届かない場合は、お手数ですが「迷惑メール」フォルダに入っていないかお確かめください。
【携帯メールをお使いのお客様へ】
携帯電話の設定でインターネットメールを受信できない設定をしているお客様は設定変更をお願いいたします。あわせてドメイン指定拒否の解除もお願いいたします。(弊社からのメールは全てyanuk.jpドメインからの送信となります。)
また以下のアドレスは返信メールを送ることが出来ません。
1)“. (ピリオド)” で始まるメールアドレス ( 例: .yanuk@docomo.ne.jp )
2)@の直前が “. (ピリオド)”であるメールアドレス ( 例: yanuk.@docomo.ne.jp )
3)“. (ピリオド)” が連続して使用されているメールアドレス ( 例: yanuk..yanuk@docomo.ne.jp )
これらのアドレスはインターネットの世界的なルール(RFC)で不正なアドレスとされていますが、Docomoやauといった携帯キャリアで利用できるようになっているため、今回のような問題が発生する原因となっています。
お支払い、送料について
返品・交換について
- Q.返品・交換は可能ですか?
- A.ご予約・お取り寄せ商品、コラボレーションアイテム、セール/アウトレット商品、裾上げ済みの商品、お値引き商品の返品・交換以外に関しましては、商品到着後7日以内にメールでお知らせいただければ返品を承ります。
返品は1回のご注文で2商品までとさせていただきます。 - Q.返品・交換できないものはどんなものですか?
- A.商品到着後7日以内にご連絡いただけなかった場合や、コラボレーションアイテム、ご使用商品、セール品、お値引き商品、裾上げ済みの商品、ご予約品、お取り寄せ商品のほか、お客様の元で、キズまたは破損、再販売が不可能と当社が判断した商品になります。
- Q.商品に不備がありましたが、どうしたら良いですか?
- A.大変お手数おかけいたしますが、商品到着後7日以内にメディエア株式会社 YANUK ONLINE STOREカスタマーセンターまでご連絡ください。
- Q.商品の返品方法と返品期限について教えてください。
- A.商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。
ご対応等の通知メールをお受け取りになってから7日以内に商品をお送りください。
7日を超えた場合は手続きができない場合がございますのでご留意ください。 - Q.返品した場合、どのように返金されますか?
- A.返金方法はお支払い方法によって異なります。